開催報告

【開催報告】ピカピカお片付けレッスン&いきいきメイクレッスン

お片付けワークショップ

2019年6月2日(日)に開催した「ピカピカお片付けレッスン&いきいきメイクレッスン」の開催報告をいたします。

 

今回は、POLAさんとのコラボ企画、片付けとメイクのレッスンを開催しました!

片付けでおうちがキレイになったら、メイクで自分もきれいになっちゃおう!というよくばり企画です。

体験型のワークショップでしたので、みなさんはじめて会ったとは思えないほど、お話しが進んで、あっという間の3時間でした☆

片付けはめんどくさい

まずはワークショップの冒頭に、こんなご質問をしてみました。

「片付けがめんどくさい方~?」

「は~い!」

見事に満場一致!

みなさん、片付け、めんどくさいそうです。(ですよね~。)

めんどくさい片付け、どうせなら少しでも楽にできれば良いですね。

 

片付けを楽にするには

片付けをなるべく楽にするキーポイントは、

物を減らすこと

なんです。

物を減らすというのは、片付けを上手く回すための、最初のステップ。

今回のワークショップでは、どこのご家庭にでもある「物」を想定して、実際に物を減らしていく練習をしました。

今回、この練習には、ビジュー式片付けカードワーク®を用いました。

あわせて読みたい
ビジュー式片付けカードワーク®講座カードでお片づけを体験|ビジュー式片付けカードワーク®講座 カードでお片付けを体感・体験! リアルな写真付きのカードで「整理」を...

 

グループで意見をシェアすると、いろいろな価値観にふれることができます。

 

意見をシェアする様子

 

これぞ、ワークショップの醍醐味ですね。

家の中には、結構、必要のない物がたくさんあるということに気づかれたみなさまでした!

 

そして後半の、いきいきメイクレッスンもさらに盛り上がりました!

お片付け&メイクレッスン

みなさま、講師のお話しを真剣に聞いていらっしゃいますね。

フェイスマッサージは、リンパの流れを良くしていくテクニックを学びます。

お顔のトーンが一段明るくなりますよ!

 

 

本日のベストショット

お片付けワークショップに参加のみなさまと一緒に

本日のベストショットは、レッスン後の一枚!

参加されたみなさまは、メイクも完了し、お肌つるつる、おめめぱっちり♡です。

 

受講生さまの声

・収納する前に、物を分けることが大切なんですね。

・あっという間の3時間でした。

・とっても楽しかったです。

みなさま、ご参加いただき、ありがとうございました!

ピカピカお片付けレッスン&いきいきメイクレッスン

埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1

美園コミュニティセンター

Special Thanks! Yumi,Chikage,Hiroe&Aoha